無料ブログはココログ
彼女が欲しい不倫不倫体験談浮気体験談エッチな出会いエッチ体験談ブログパーツ

吉野さんとのお別れ

4月10日、目に飛び込んできたニュース。

ライブ・スペクタクル「NARUTOーナルトー」でスタッフとしてご一緒した、

世界的に活躍されていたパフォーマー吉野和剛さんの、

舞台機器点検作業中の事故による突然の訃報。

現場ではいつも緊張感を持っていらっしゃいましたが、

優しいお人柄が滲み出ている方でした。

とても信じられない気持ちでしたが今日お通夜に行かせていただき、お別れをしてきました。

吉野さん、安らかに。

心からご冥福をお祈りいたします。

続きを読む "吉野さんとのお別れ" »

1年間お疲れさまでした☆

なかなか更新しないマイペースすぎるblogですが、

時々覗いてくださりありがとうございます。
2013年も残すところあと3日となりました!
今年も、舞台のお仕事やら、楽曲提供やら、アレンジのお仕事、
ちょっと説明の難しい役回りのお仕事など、など。w
たくさん周りの方々に支えていただき、実りある日々を過ごす事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、より一層アクティブに・・!
チャレンジを恐れず。楽しむことを忘れず。
月並みな挨拶になってしまいましたが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
blog更新も月1くらいでできるように心掛けたいと思います。^^;
ではでは皆様、よいお年を☆
倖山リオ

感謝をこめて

音楽劇蒼穹のファフナー、30日に千穐楽を迎え、16公演、無事に終わることができました。毎日、役者さんやスタッフさんたちのとのコミュニケーションをとりながら追求していきました。良くしていただいて本当に感謝、とても楽しい経験でした。
いまはとても清々しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
さて、2012年、残すところあと30分を切りました・・!
あらたな挑戦や、出会いもたくさんあった一年だったように思います。
お世話になった方々、本当にありがとうございます...!!
一人の力ではなにもできませんし、やっぱり、
人のために頑張れるんだな、と思う。
来年もどんどん人と関わっていきたいと思います。
そしてもっと音楽家としても大きくなれるよう、がんばりますっ
それではよいお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
倖山リオ

夏!

☆お知らせ☆

音楽を担当させていただきました、プラネタリウム限定上映アニメ「火の鳥 絆篇」
(監督 河口俊夫)が、現在、宮城県大崎「パレットおおさき」、
茨城県つくば市「つくばエキスポセンター」、秋田県熊代市「熊代市子供館」で上映中です。
納品はだいぶ前に終えていましたが、この夏、晴れてお披露目となりました!
「絆」とあるように、宇宙、生命、親子の絆、という大きな世界感が描かれてるので、そういう意味での音楽づくりにとても気を配りました。子供向けということではなく、大人にもぜひ観ていただきたい作品です。
お近くの方、機会がありましたらぜひぜひ足を運んでいただきたいです。
手塚プロダクションのHP(TezukaOsamu.net)に河口俊夫監督のインタビュー記事が載っています。コチラ

* * * * * 

さて、世間はオリンピックで湧いていますね!
先ほどなでしこジャパンの準々決勝をテレビの前で観ていました。
素晴らしい団結力、闘志でしたね!日本なでしこ、やっぱりすごい!!!!!
準々決勝勝利、嬉しいですね、おめでとうございます。
次回のフランス戦も応援がんばりましょう!!w

と、そんなことを書いておきながら、ちょっと言いにくいのですが・
一週間ほど、夏休みという名目で旅行をしていました!(たぶんいま時差ぼけ中。)
私が〇〇年ほど前に、人生で初めて海外に行った国です。さてそれはどこでしょう!
次回はその写真をちょっとだけ載せたいと思っています。

ではでは、本当に暑い毎日ですが、みなさまお元気で。
8月は演奏のお仕事がいくつか。新しい舞台のお仕事もあります。楽しみ。

夏バテ注意!!!
家ではいつブレーカーが落ちるかとヒヤヒヤする日々です...^^sweat01


今年もよろしくお願いします

2012年ももう1週間が過ぎてしまいました..
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

この年明けはゆっくり家で過ごしつつ、音楽づくりのお仕事をしています。
運動不足気味だけど... 家でご飯をたべて、健康的な日々を送っています。
人との交流はもっぱらネット上..(笑)

こないだふらり立ち寄った雑貨屋さんで、こんなシンセサイザーを発見!
これで練習するぞ〜〜 つって・これ、小さなロゴなんです!!w
ロゴは子供のときすこし触ったことがあるくらいなので・・
しかもなんだかとても小さいのでけっこう難しそうです。
まったく役に立たないものです!・でも妙に惹かれてしまい..。笑
そんな買い物も時には楽しいですね..??
こんどじっくり一人で組み立てて遊ぼうと思います。(一人遊びがかなり好き^^

120107_150247


大晦日

大晦日です。

今年は3月の大震災による原発問題から特に、なにを信じて良いかわからず、
不安にかられ、未来はないんじゃないか...とネガティブに考えがちなのですが、
今年は周りに新生児がたくさん生まれた年でもありました。
その子たちが明るく生きていけるように、今の私たちは頑張らなきゃいけないなと強く思う...

夏頃に登録したFacebookでは、たくさんの懐かしい友人たちと再会できたことも
今年の嬉しいことでした。

本年もありがとうございました。
また2012年もよろしくお願いいたしますbud

倖山リオ

震災の影響

川崎市にある「ミューザ川崎シンフォニーホール」の天井の建材が今回の大震災で
客席や舞台に無惨に落下、崩れ落ちている写真をMSN産経ニュース記事で見ました。
客席にあまりにも無惨に散乱した建材....天井の鉄骨むきだし...
もしたくさんのお客さん、演奏家がいる公演中だったら.... ぞっとしてしまいます。
けが人が無く本当に不幸中の幸いでした...。

いまも被災地の方々の苦労はここで言うまでもなく想像できないほど辛いものだと思います..。
本当に一刻も早いライフラインの復旧、安心した生活がおくれますことを願っています。

東京では幾度の余震、計画停電、買い占め問題など、しばらく少し不安な日々を過ごしていましたが、
その比ではありません。毎日不自由なく過ごすことができています。
でも、やはり今、じわじわと首都圏も少し辛い時期ではあると思います。

私の身近なところで言うと、演奏家の方々。
1年も前から計画、準備して、宣伝して、練習して......いざ!と思ったら
まさかの事態。やむをえなく中止、延期を決断した方々をたくさんみて、
とても残念だろうなと察します..。地元に一時帰省した人も多いようです。

でも、元気をだしてください・・shine

被災した地域の方々が本当に日常を取り戻すにはまだまだ時間がかかり、
少なからず日本全体にも影響が続くと思う、
でもそんな時こそ芸術やエンターテイメントはとても大きな励まし、元気の源になるはずです。
停電の問題とか少し落ち着いたら、いっぱいやりましょう!!!!


自分はあの日から、いまなにを音楽で表現したいのか、伝えたいのか、
考えていたんですが、励ましとか癒しとかではない。結局わかりませんでした。
たぶん、自分の求める音楽として、そのうちいつかひょっこり顔を出すのかな、って思います。

3.11地震

心配してくださった方々ありがとうございます。
友達も連絡をくれたりして有り難かったです。

昨日は稽古していて、稽古場には人がたくさんいて、
私は座っていたのですぐ揺れを察知しましたが、また地震かな・・と
様子をみていたら・だんだん激しくなり、周りも気づき、
ヤバい、外に避難!!!となり、一斉に外へでました。
続々と他の稽古場からも大勢の人が非難してきて・・
揺れはけっこう長かったです。
高層ビルがゆらゆら揺れて、倒れてきそうで、、本当に怖かったです....。

続く余震と情報が入ってきてかなり非常事態ということで稽古が中止になり、
各々帰宅することに。
でも電車は止まっている....タクシーもレンタカーも無理、・道は歩いて帰る大勢の人が・・・
私も意を決し、歩いて帰宅しました。なんとかそれが可能な距離で助かりました...。
しかし街の様子は錯乱することもなく、コンビニなども営業していて、、
当たり前のように思いますが、すごいことなのかもしれないな、と思いながら... 歩いていました。

家の中は想像以上に本やCDが散乱して窓も開いていて、家具も動いていた。。
でもニュースでは震源地付近のいたたまれない光景が....
東京とは比にならない状況..。

北海道の海沿いに家がある親戚が気になっています。
津波は本当に恐ろしいです、。
たくさんの方が犠牲になって本当に心が痛みます。
少しでもたくさんの方の命が守られますように..
今安全な私たちも、引き続き気をつけて過ごしましょうね。

あけましておめでとうございます

昨年は夏の3ヶ月をNYで過ごしたり、
秋に自主企画ライブをしたり、
あたらしい挑戦、経験、出会い、
うすっぺらじゃない、人との関わりもたくさん持てた一年だったように思います。
今年も、よりアクティブに!
好奇心、冒険心を忘れず、邁進していきたいと思ってます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様にとっても実り多き一年になりますようにfuji


*告知*

・映画「心中天使」(一尾直樹監督)
音楽担当させていただきました。公開決定いたしましたsign01
2011年2月5日〜 ユーロスペース、
2月19日〜名古屋シネマテーク他で公開
「心中天使」公式ウェブサイト http://bit.ly/eU0ljc

・ミュージカル「テニスの王子様」2nd SEASON 青学vs不動峰
音楽コーディネーターとして関わっております。
東京:2011年1月5日(水)~16日(日)
大阪:2011年1月19日(水)~23日(日)
東京凱旋:2011年1月26日(水)~2月11日(金・祝)
ミュージカル「テニスの王子様」公式ウェブサイト http://www.tennimu.com/play/

夜桜?

豪雨と強風のあとの季節外れの生暖かい一日・
異常気象かなと思うと簡単に喜べないですね...

こちら鮮やかな桜並木を思わせるピンクのイルミネーション!!!!
Rimg0759

Rimg0763_2

より以前の記事一覧