無料ブログはココログ
彼女が欲しい不倫不倫体験談浮気体験談エッチな出会いエッチ体験談ブログパーツ

« アニーな毎日 | トップページ | OverRun ~Reading&Live~ vol.1 『Glass Eye’s』 »

舞台版『心霊探偵八雲-裁きの塔』

本日(5/31)初日でした!
シリーズ3作品で、今回初めて音楽を担当させいてただきました。
まず神永学先生が書かれた原作を読み、自分なりに音楽のイメージはある程度持っていたのですが、
演出の伊藤マサミさんからいくつか音楽のイメージをいただき少し方向調整はしましたが、
大きく目指すところが違わない感じがあり、あまり迷わず進めたように思います。
今回はオール、シンセの音源でつくっているのですが、
最近の音源のクオリティにかなり助けられました。
普段あまり使えないような音もたくさん使っています。
インパクトの強い金属的な音や、雑音みたいな音や、
不協な響き、ピアノの内部奏法の音、民族楽器、声、あるいは声っぽい音など...。
また、心理描写の繊細なシーンもたくさんあり・・
寄り添う音を探すのになかなか苦労したシーンもありました。
あえて客観的な音楽にしたところもたくさんあります。
と、いろいろ言っておきながら、一番は、
音楽に違和感を持たずに集中して観劇できる、というのがすごーく大事なこと。
だから、音楽は気にしなくていいんです、。
でも、でもふと、あ、音楽、良かった!て思ってもらえたら・・・・それはすごく嬉しい...
6月11日まで東京の品川プリンスホテル クラブexにて上演してますのでご都合つきましたら是非。
その後は、大阪公演6/16〜6/18もございます。
公演情報は詳しくは心霊探偵八雲公式HPをご覧ください。
初日乾杯の時に神永先生を囲んで撮った公式写真♪
ちゃっかり混ぜてもらいました^_^
樋口さんがいないけどっっ。

Fullsizerender_8

« アニーな毎日 | トップページ | OverRun ~Reading&Live~ vol.1 『Glass Eye’s』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537120/65354252

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台版『心霊探偵八雲-裁きの塔』:

« アニーな毎日 | トップページ | OverRun ~Reading&Live~ vol.1 『Glass Eye’s』 »