無料ブログはココログ
彼女が欲しい不倫不倫体験談浮気体験談エッチな出会いエッチ体験談ブログパーツ

« 吉野さんとのお別れ | トップページ | アニーな毎日 »

ミュージカル「アニー」

2017年、新しく生まれ変わった、ミュージカル「アニー」が始まりました♪♪

1977年、4月21日はミュージカル「アニー」がブロードウェイで開幕した日だそうです。初演から40年。そして日本では1978年の東宝によって初演、1986年には日本テレビ主催・製作で上演、以降スポンサーなど変わりながらも毎年上演されている、国民的ミュージカル。

日本での公演は16年ぶりに演出家が変わり、山田和也さんになり、ほとんどのスタッフも一新。

そして、音楽監督に、佐橋俊彦さんが就任されました!! 

今回、私は、その新しいオケの奏者の一人としてお声をかけていただき、Key1を担当しています。主に、ブンチャブンチャブンチャブンチャ 、や、ポロポロポロ〜ン、やタラララララーーン!! じゃンっっっ! など、をやってます。(笑)

海外の作品は、もともとの編成が大人数で、日本で上演する際には人数を減らして上演されることがほとんどで、アニーも例外ではなく、アニーのオーケストラメンバーは、10人です。(指揮者いれて、11人。) 

持ち替え楽器のリード奏者や、キーボードの効果的な使い方など、いかに少人数とは思えないような洗練されたゴージャスなオケサウンドにできるかというのは編曲にかかっているのです。

今回、佐橋さんが編曲をされていますが、本当に素晴らしいアレンジ。

そして改めて、作品が素晴らしいのです。愛され続けているミュージカルということが本当によくわかります。

この作品に関わることができて、心から幸せに思っています。心を込めて千秋楽まで楽しんで演奏します✨✨

写真)指揮の福田さんと、佐橋さん。(私のキーボード席より激写wink

Fullsizerender_7_

« 吉野さんとのお別れ | トップページ | アニーな毎日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537120/65189327

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「アニー」:

« 吉野さんとのお別れ | トップページ | アニーな毎日 »